みむめブログ

まみむめものみむめ

コンクール使ってみた

自分の歯は再生しないと学ぶまで、歯の神経を取っては詰めてきました。
80歳まで歯を残すため、コンクール歯磨きルーティーンを開始してから虫歯になっていないので、感想を書いていきたいと思います。

まずコンクールジェルコートでフッ素を歯に広げていきます。
ちょっと辛いので舌がピリピリしますが、慣れます。発泡剤も研磨剤も入ってないので、ブクブク歯磨きにはなりませんが、慣れました。ただ着色はつきやすいので、たまには研磨剤入りの歯磨き粉も使ったほうがいいかもしれません。

歯磨き終わったら、コンクールF数滴を水で混ぜてうがいします。

最後はフロスも忘れずに。フロアフロスは、値段は高めですが糸の束が合わさった素材でよく汚れがとれるのでおすすめです。