みむめブログ

まみむめものみむめ

タンスのゲン 脚付きマットレス一体型 ボンネルコイルベッドを買ってみた

布団生活を続けていましたが、忙しくしていたら マットレスの下にカビが生えました。毎日布団干したり、マットレスを床から放したりするのも大変なので、今回は思い切ってベッドを買ってみました。

さんざん悩みましたが、安くてマットレスもついているマットレス一体型をアマゾンで購入。

デメリット

マットレス、ベッド枠どちらかが故障したらどちらも買い替えしなければいけない。

メリット

安い! ベッドの枠組みとマットレスを別々に購入すると、倍以上の値段がかかりますからね。

この料金だったら、マットレス、ベッド枠どちらか壊れても新しくすればいいかなと思って、デメリットがあるけど一体型にしました。

 

組み立て編

2人推奨ですが、力が全くないけど1人で1時間程度でできました!

ねじやねじ締めもついてるので、工具も必要ありませんでした。

深夜に行いましたが、マットレスが膨張するときに大きな音がするので、皆が起きてる時間に行うことをお勧めします…。

 

寝心地編

ボンネルコイルは思ったより硬かったです。

腰が痛くなることもあり、高反発マットレスを買いました。↓このブランドで、5cmの厚みのやつがあるので、5cm購入しました。安いし、5cmの厚みで身体を支えてくれてる感じがあります。

 カビが生えないように、除湿シートもひいてます。こちらは洗えるし、1か月たってもまだ吸水してくれてるので満足してます。

 

総合点

組み立ても1人でできて、マットレスをひけば寝心地もいいし、満足できるベッドでした。

今度はかびさせないように、気を付けるぞー