みむめブログ

まみむめものみむめ

不眠をメラトニンサプリで改善させた

*注意*

これは個人の使用した上での感想であり、他人に特定のサプリメントや薬剤を勧めるものではありません。

試される場合には、自己責任でお願い致します。

 

では、本題です。

不眠は辛いですよね。

ゆっくり眠って疲れを取りたいのに、暗闇で目をつぶって時計の音を聴くだけで全く眠れません。

やっと気を失えたと思ったらもう朝で、疲れたまま1日が始まったり。

薬局に行って睡眠導入剤を購入してみましたが、昼間まで眠気が続いて自分には合いませんでした。

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そこで、メラトニンが足りないのかもしれないと思い、iHerbのサプリメントを試してみることにしました。

日本ではメラトニンの販売は許可されていませんので、iHerbから購入しました。アメリカでは、市販されているサプリです。

 

メラトニンは睡眠ホルモンとも呼ばれ、分泌が高まると眠気を感じるようになります。

メラトニンの分泌量をサプリで調整して、夜間に分泌を補って、自然に近い状態で不眠を改善しようとしました。

試したのは、メラトニン5mgと3mgです。

iherb.co

5mgが831円。

jp.iherb.com

3mgが402円。

 

確実に寝たかったので、どちらも購入してまずは5mgから試してみました。

始めの数日はあんまり違いを感じることはありませんでしたが、だんだんと自然と眠くなるようになり、ベッドで「眠れないなぁ」って思っている時間が3時間から2時間になり、30分になるようになりました。

2週間程で、サプリメントを飲まなくても自然と眠れるようになりました。

 

もちろん、サプリそのものの効果ではなくて、サプリがある安心感やプラシーボ効果もあるかもしれません。

あくまで個人的に不眠を改善させた方法ですが、もし悩んでいる人の参考になればうれしいです。

眠れなくてベッドに入っている3時間辛かったですから…。

 

ちなみに、iHerbは約2500円以上で送料無料+iherb初めての方は、紹介コードATW6047を入力すると、割引価格で購入できます。