みむめブログ

まみむめものみむめ

風邪対策*購入してよかったもの*

 起きたら喉がカラカラでした

冬は乾燥しがちですが、なんの対策もせずにほっといてました。

でもある朝、起きたら喉がカラカラで痛くて、このままでは風邪をひくと思って温湿度計を買って湿度を可視化してみました。

dretec(ドリテック) 温湿度計 温度 湿度 デジタル O-257BK(ブラック)

dretec(ドリテック) 温湿度計 温度 湿度 デジタル O-257BK(ブラック)

  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

数値で見ると、湿度が25%でした。しかも下に、インフルエンザ注意報が出てました。これはまずいと思って、洗濯物を干したり、タオルを干したりしました。

ただ、タオルを干しても、お湯を沸かしても案外30%くらいにしか湿度が上がらず。

結局加湿器が1番湿度を上げるのに適してました。

今は湿度60%に保って、風邪予防してます。

湿度の可視化、おすすめです。