みむめブログ

まみむめものみむめ

ダーマペン4を受けてきた

ダーマペン4とは

ヴェルヴェットスキン(ダーマペン4+コラーゲンピールの組み合わせ)から3週間たち、にきび跡が若干薄くなる効果があったので、もう一度ダーマペン4を受けに行きました。

ピーリングもプラスすると高額になってしまうので、今回はダーマペン4のみにしました。

ダーマペン4は細い16本のニードルで皮膚に小さな穴をあけて、コラーゲン・エラスチンの産生を促進させて、ニキビ跡、小じわ、しわ、毛穴の開きを改善させる施術です。

 

1回目のレビューは下の記事をご参照下さい。

mimume.hateblo.jp

 

施術の実際

流れは前回と同様で、

カウンセリング⇒洗顔⇒表皮麻酔塗布⇒(20分くらい)⇒ダーマペン4の施術⇒成長因子入りフェイスマスク

となります。

 

追加料金

クリニックによって、

・表皮麻酔

・ダーマペン4施術後のフェイシャルマスク、ピーリングなど

が追加料金になったり、勧められることがあります。

ダーマペンは痛みがあるので、表皮麻酔はつけたほうがいいと思います。

今回は表皮麻酔は込みでしたが、フェイシャルマスクを追加で購入しました。

 

前回との違い

前回はまず表皮を消毒して、ヒアルロン酸を塗ってからダーマペン4の施術となりましたが、今回は何もなかったです。

前回のクリニックのほうが値段が高かったのですが、ヒアルロン酸や消毒などの手間や薬剤代が入っていたんだなと思いました。

 

痛み

前回すごく痛かった覚えがあるからか、今回は思っていたより痛くなかったです。

たわしをこすられているくらいの痛みでした。

ちなみに、今回は全体を0.7mm、気になる毛穴やニキビ跡を1.25mmで施術してもらいました。

 

ダウンタイム

施術当日⇒全体的に皮膚が赤いです。夏に海水浴行って、ガンガン日焼けした後のイメージです。全体的にひりひりします。

 

翌日⇒朝は1.25mmの部分がまだ真っ赤ですが、痛みは引いています。夜になると、少し赤みが引いていました。ピーリングはしてないですが、乾燥で皮がむけます。

赤みが気になるようであれば、ファンデーションでカバーが必要です、

 

2-3日目⇒赤みはまだありますが、段々薄くなっています。皮むけが目立つので、ファンデーションで逆に汚く見えてしまうかもしれません。

4日目⇛まだ皮むけはありますが、赤みはほぼ引きました。

 

前回はダーマペンの跡がくっきり残り9日目まで消えませんでしたが、今回のダウンタイムは3-4日で終わりました。

深さと施術者の違いでダウンタイムに大きく差が出たと思います。